というわけで今シーズン初の鳴門メバルです



珍しく週末の20時半に鳴門IN



色々とポイントを探してみますがどこも先行者さんで一杯



結局入れそうなとこが無くて、全く潮も流れてない浅い浅いゴロタに入ってみる



準備してたらヘッドライトがめちゃくちゃ暗い



充電切れてる!(涙)



こんなときに限って82Bですよ!マイクロガイドが14個ですよ!これ設計したやつ出てこいや!!



暗闇でプルプルしながらガイドにラインを通します



なんとかガイドにラインを通せたんですが今度はルアーのスプリットリングにラインを結びます



まあこれは目をつぶってててもできるから問題無いんですが余り糸をカットするの一苦労(涙)



恐らくポイントに入ってからキャストするまでに15分くらいかかってます(笑)



で、期待薄なゴロタでキャストを繰り返すわけですが魚がちょっと遠いんですね



岸からベイトで投げれる範囲はノーバイト



恐る恐る10mくらいウェーディングしてやっとバイトが出だします(岸から10mも立ち込んで膝下くらいの激シャロー笑)



で、数投後にまあまあサイズが釣れてくれた



IMG_9341



その後も左右へ移動しながらポツポツ追加



って言っても豆サイズばっかりでサイズが出ない



IMG_9343




IMG_9346





IMG_9344



ポツポツとずっと釣れ続いてますがここで粘っても意味が無さそうで移動



で、次のポイントを探すんですがやっぱり入るとこが無い(涙)



敷石の上からちょい投げできそうなとこで数投だけしてすぐ移動



で、3カ所目



これまたショボいポイントで砂利ばっかりの小さなワンド



ここでも数匹豆が釣れただけ



で、終わるはずだったんです買ったばかりの指サックのスイムテスト



IMG_9364



IMG_9359




IMG_9352



やったよ(笑) こんな三流ポイントでまあまあサイズが釣れてくれた



色々やってみるもんやなあ



もう二度と入らんだろうと思うようなポイントからまあまあサイズ



ここのポイントも覚えておこう(笑)



大したことない釣行でしたがポイントが1つ増えたことは収穫でした



さて・・・  次は・・・